2016/11/20

大物パーツ到着

 
ついに黄金の脚を・・・!
化粧箱まで高級感が漂っております。

 
今年リリースされた新型正立フォークRWU。
減衰調整機構が無くなってボトムケースがシンプルに、デザインも倒立フォークに似てる。
アルマイト処理が少し暗めの落ち着いた雰囲気。

 
これはミスミでスポーツスター用として注文したからかな?
裏側に少し削ったような痕が残ってる。

 
トップキャップのデザインも倒立フォークを踏襲。
ちなみにRWUは伸側と圧側の減衰調整が左右で分離。
なので片方にPRELOADとREB、もう片方にはPRELOADとCOMPって書いてある。

 
ミスミ製のフロントフェンダー取付用ボルトとステー類。

 
これは多分オーリンズ製。

 
ミスミのステムセット。
いつか買うならブラックにしようと思ってたけどあえてのシルバーにしてみました。
何というか、ゴールドオーリンズと合わせて派手でアメリカーンな感じに。

注文した仕様は、XR1200用のワイドステムをベースに、13インチローター用サポート、
3/4インチのアクスルシャフト、現状の2.5幅のホイール用のカラー類がセット。

それと追加注文でブレーキローターをオフセットするためのスペーサー2枚。
これはXR1200用のワイドステムで細いホイールを組むために必要になってしまった。

 
見た目の割にめちゃめちゃ軽いのは、裏の肉抜きが凄いから。
案外表面の仕上げ処理は粗かったりするから気になる人は気になるのかな・・・

 
今日はとりあえずブレーキローターにスペーサーかませるところまで。
ちなみにスペーサーとセットになってた少し長めのボルト、
トルクスではなく六角になったのは良いんだけどインチ仕様・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿