2016/08/25

Babyfaceのバックステップ

自分のスポーツスターは過去2回サーキットで転けてます。
どっちも低速コーナーでの立ち上がりスリップダウンで、左に転けてます。

そこで出たダメージがこれ。
 
Babyfaceのバックステップ、シフトアーム周りがダービーカバーと共締めでマウントしてあるんだけど
これを受けるプライマリーケースのメス穴がダメになっちゃいました。

実はこのボルト、ネジ山へに掛かりが浅いのでもう少し長いボルトを用意すればということで
元々より5mmほど長いボルトを調達して対策することに。

一時しのぎだけどね。その後サーキット2日走って大丈夫だから多分大丈夫かな。

そのついでにやったこと:
 
マウント部分とアームから先をXR1200用を流用、交換。

自分はXL用で調整可能な範囲ではステップバーが前過ぎるため、
ステップバーのベースを180°回転させて後ろに下げてます。

そのせいでシフトペグが遠くてつま先でシフトチェンジしてるような状態だったのだけど
このXR用はXL用よりも少しだけ長くて調整も可能な造りになってる。

ということでちゃんと足の甲にペグが当たるようになって良い感じに。
でも少しだけストロークが長すぎる。調整できるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿