2016/07/18

プライダース筑波

毎年恒例、海の日のプライダース@筑波サーキット2000に参加。
今回も前泊してホテルで攻略記事をネットで調べイメージアップ…で寝不足気味。

 

 

3年連続で晴れ、めちゃ暑い!
でも今年は朝方曇ってたから比較的マシな方かな〜。

 
フロントブレーキ強化してから初の高速コーナーの感触がどんなものか楽しみ。

今回は仕事の都合で早めに帰らないといけないので、全3本走れるけど
午前中に2本走って帰る予定。

まぁ、この走行会ってただでさえクラスが多くて間隔が長いのに
昼休みに社長レースとか記念撮影とかあって、下手したら3時間くらい間が空いて
最後はダレちゃうからたまにはこれくらいでいいかも。

んで2本走って、最後の最後でベストが出た。
 
1'13"881

15秒切れれば良いなー、くらいに思ってたので思ったよりも縮んだなという感じ。
しかもコケないよう「本気にならない」を貫いたので嬉しい。

なんかちょっとずつ攻略のポイントがわかってきたというか、上手く走れてきたなーと
ノってきたところだったので、もうちょいいけそうな感じがたっぷり残ってる。

ブレーキローター大径化の効果は絶大で、今までブレーキを強く握るために上腕だったり
肩にも余計な力が入ってスムーズにリーンできていなかったんだなと実感。
疲労感も全然無いし。



次は8/12に開催される晴れるんじゃんCUP。
空冷ツインのクラスが珍しくあって、3本目がレース形式。
筑波は筑波でもコース1000だけど、今日で間隔が養えたので良い日だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿