2016/02/11

春に向けて

あけましておめでとうございます(おそっ)。


ここしばらく忙しくて、乗ってないしメンテナンスも出来てませんでした。
暦では立春を迎えて、このままだと気がついたら桜の咲く時期になってしまいそうなので
シーズン入りに向けて、11月の走行会での転倒した部分を直し始めます。




まずはステップ。

ステップバーは先端が削れたくらいで見た目以外は実用上問題ないんですが
シフトペグの方が、ボルトの頭が削れて締め切れてなかったことが原因で
走行会の翌週くらいに走ってたら部品が脱落しました。

せっかくなので気になる部品を一通りベビーフェイスに注文。



レース用のパーツを供給してるだけあって、ボルト一本から補修部品が注文できて
凄く助かります。



ついてたものを外して、新しいものに交換するだけなのでサクサクっと。
ステップバーも新品にしました。

実は転倒時にシフトペグが接地した影響が伝わったみたいで、プライマリーケースに
刺さってるボルトをいくら締めても締まらない状態に。
困ったなーと思いつつとりあえずネジロック剤で対処。
ここリコイルとか面倒くさそうだ。
後で念のためワイヤーロックでもしないとなー。



次はタンク。

0 件のコメント:

コメントを投稿