2015/09/28

デグナー オーダーレザースーツ

デグナーにフルオーダーしていたツナギが完成しました。


どうですか?
我ながら格好良く出来たと思います!

ハーレーのレーシングシーンが好きな方だったら見たことあるであろう
オーソドックスなデザインを参考に、細かい部分を調整。
ラインを1本にしたりとか、派手になり過ぎないように工夫したつもり!


今では見かけることの少なくなったスクリーミンイーグルのロゴマーク。
でーん、とウエストに入れました。

プリントじゃないんですよこれ。細かいパターンまで全部レザーが切ってあって
よく見るとわかりますがきちんと縫ってある。
デグナーがこのロゴマークのデータを既にお持ちだったので
それをそのまま使わせて頂いたということで、デザイン料はかからず助かりました。


両胸にはAMAとBellヘルメット、アメリカンなAMAのレースっぽさを強調!
ワッペンは自分で探して縫ってもらいました。
皆さんワッペンは汚れ防止のためにビニールのカバーをかけることが多いみたいですが
テカテカするのが好みでないので、あえてそのままにしました。

脇のあたりのジャージ部分も、デザインを邪魔しないように最小限にしたり
普通過ぎて気づかないレベルの拘りがあるんです。


もちろんMFJ認証取得。
これでどんな走行会やレースにも参加できるぞー。


背中にはハーレーダビッドソンレーシングのパターンを。
もちろんこれもプリントじゃなくレザーがカットして縫い上げられてます。
今のところ背中にはワッペンはなくシンプルな感じだけど、これはこれで良いかも。
そのうち増やすかもだけど…スポンサー募集中w

ちなみにコブはデザイン上の理由で付けませんでした。
調べてもデグナーに聞いても、あれは安全上の効果を高めるものじゃないらしいので。


ちなみに肘だけは現代風なチタンのガードがついてます。
脇下のメッシュは風抜けるのかなぁ。


下半身もシンプルに、だけどドーンと大きめに文字を。
走行中の横から見た姿が格好良く見えるはず!?

全体的に近代的な派手さは無いけど、逆にクラシックでわかりやすいデザインが
ちょっと目立ったりしちゃうかな。自意識過剰か!w


ハンガーとカバーはサービスで付けて頂きました。
何気にめちゃ嬉しいです。

右の黒いのはプロテクター、
チェストと背中のが一体型になったベストタイプで、着脱も簡単。
今年発売されたばかりで、ちょうど採寸時にサンプルが間に合ったので
着用した状態で計測したのでサイズ感もばっちり仕上がってます。


しかしフルオーダー流石に凄い。
着た感じのフィット感、キツい部分が無いのは当然のこととして、
余る部分が無いのもスッキリして動きやすい。特に下半身。
今までの吊るしのHYODのは腿周りぴったりなのにお尻が余ったりして
微妙にダブついた感じが気持ち悪かったんだよなぁ。


さてツナギを下すのは早速今週末、西浦サーキットで開催される予定のアクティブの走行会。
単身乗り込んで、身体を慣らしてきますよ。

2 件のコメント:

  1. くっはあ〜イカすー!

    やっぱりデグナーいいね〜ツーリングに着てってもオシャレだね(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちはご無沙汰してます!
      デグナーはものも良いしオーダーの相談から途中経過の対応まで素晴らしかったですよー。
      ツーリングに着るのはまだちょっと勇気がいりますねーw

      削除