2014/11/05

Joints Chopper Run その3:走行動画編(完結編)

さて走行動画です。

1本目


9:00スタート。
初めて走るコースで、雨は降ってないけどどんより曇り空で路面はウエット。
ビクビクしながら走るとやっぱりスリッピーで、皆フラフラしてる。

慣熟走行は決まってないので、皆適当に空気を読みながら走行して、
走行ラインが読めないでいるうちに終了。

2本目


10:30スタート。
路面が乾いてきて徐々に気分が乗ってきます。
2"00あたりからバシさんストーカーモードになります。

リアサス10mmUPでクイックに曲がれる様になった感覚にも慣れて来て、
ライズさんが言っていた全閉でコンパクトに曲がるのも実践。
うん、確かにヘアピンは無理せずこれで行った方が良いなと。

リアサス伸ばしの弊害がついに表れました。
どうやらベルトが歯飛びを起こしてるっぽいです。
ブレーキング時にカカカっと微振動が感じられるんです。
まぁあとで調整しますか。。。

3本目


そろそろノリノリになってきて。
自分は割とウエットでもガンガン行っちゃうのですが、他の方もこの位から
良い感じにテンションが上がって来たみたいで絡みが出て来ます。
でもこのコースに慣れてないのと抜きどころが今一わからないのがあって難しい。
ここはじっくりコーナーリングの練習をするコースだなーと思い始めた頃に終了。

4本目


ライズさんが本領発揮。
よーし付いて行くぞーと楽しくなってきました。

が、1周終わったところでシフトの感触に違和感が・・・
足元を見るとペダルがブラブラ。即リタイヤです。
ピットに戻ってみると、Babyfaceのバックステップのシフトベダル部分で
ダービーカバーに固定しているボルトが脱落してました。

どうすっかなーと考えてたら走行が終わったライズさんがドサッと
インチボルトを大量に入れた袋を渡して下さいまして。
ドンピシャなボルトが運良くアリ、難なく復活しました。
ありがとうございました!!!!!

チキンレース


今回の走行会、走行会数が3本+1(結果的には1本増えて4本+1)と案内が有り
+1が何かと思っていたら、最後にレース形式で1本走れることになりました。
参加者は主催者さんの独断と偏見(笑)で速そうな10名。

ポールポジションはマッキーズ早川さん@XL1200
2番グリッド、ライズさん@EVO1340
3番グリッド、バシさん@ナイトスター
そして4番グリッドにめっさ@883Rです。

その他は、マッチョなTT500さん、サイドバルブなJOYRIDEさん、かっちょいいBSAさん、
そして5Lタンクなボッチさん(笑) ほか2名(ごめんなさい失念)で総勢10名です。

いやー、楽しかった!
JOYRIDEさんのスタートが速かった。883ccで出遅れるのは承知の上だったので
第一コーナーは突っ込んで行こうと決めてたのが功を奏しました。

マッキーズ早川さんの圧倒的速さは1週目から段違いなのでレースにならず(笑)、
その後はライズさんとTT500さんとのバトルです。
ライズさんにインを差された後は、3者の車両特性の違いがモロ影響したせいで
ある種面白い戦いに。

縦横無尽にコースいっぱいを使うライズさんを抜けないTT500さん、
その隙を突こうと後ろから狙う自分。
最終ラップ(3"40あたりから)からの攻防が最高でした。
4番手に落ちて諦めかけた最終コーナー、一筋の光が・・・!



3位入賞をさせて頂きました。
人生初表彰台、初トロフィーです。
嬉し恥ずかしです。

 こんな立派なトロフィー、頂けるなんて思ってもいませんでした。
 ちゃんと「CHPPER RUN 2014 COOL」と刻印がされてます。嬉しいです。
 それにしてもこのトロフィー、かなりでかいです。


自走ですから。持って帰りますとも。
300kmくらい余裕ですとも。

周りにかなり心配をされまして、ゴム紐やらビニール紐やら防水用のゴミ袋やらテープやらで
かなり厳重にグルグル巻きにしました。
家に帰って即自慢したい気持ち、わかりますよね?

道中SAでVIBESの人にトロフィーはまだ大丈夫だねとか言われながら、
雨と渋滞の中を無事帰宅しました。現在部屋に飾ってあります。


今回上位入賞者は、来年埼玉で開催される走行会へご招待とのこと。
ハーレー系サーキットイベント、最高です。また参加します。

4 件のコメント:

  1. サイドバルブでスポの1200や883と一緒に走るって・・・シブいなあ。
    しかもスタート速い!これはカッコよすぎるわ(笑)

    とにもかくにも3位おめでとう!
    表彰台の上って、どんな気分?
    今まで乗ったことないし多分これからも乗るチャンスはないだろうから、一度聞いておきたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. かなり渋かったですよホント。しかもその車両、途中ミッショントラブって現地でケース開けて直してるんですよ!格好良いです。

      表彰台はですねー・・・、まぁ景色良いです笑
      でも隣はもっと景色良いんだろうなーと悔しさが生まれますね。アスリートってこういう感じなんでしょう。良いきっかけになっちゃいそうです。

      削除
  2. あ、Joyride西田さんのチキンレース出走車はFXRだねw

    レース出るためにエンジン弄ってるって言ってた〜
    直線がロックンロールで物凄くて、コーナーはラインがかぶって抜くに抜けなかったっす、汗
    未熟さが出てしまったよ〜

    返信削除
    返信
    1. あれFXRだったんですか!チキンレースだけサイドバルブで参加かと勘違いでしたw
      FXRでレースですかー。ドラッグレースとかですかね?あれも格好良かったなー

      削除