2013/11/27

傷消しフッ素コートNEO インプレ


アクティブのモニターキャンペーンで当選して、
ケミカル2種類も頂いてしまいましたのでガッツリインプレします。

先に言っておくと普段はワコーズのバリアスコートで日常の手入れをしつつ
ときどき花咲Gのワックスで細かい傷を取ったりしてます。

まずは「傷消しフッ素コートNEO」。
塗装面&金属面のリフレッシュコーティング剤とあります。
液体コンパウンドみたいなもんですかね。

ウエスに取るとこんな感じ。汚くてすみません。
今回付属して来た新品のウエスは拭き取り用に・・・これは前からあったやつ。

結構固めの乳液というか、キメ細かい歯磨き粉みたいな感じ。
チューブから出す量は調整し易くて使い易いです。

使ってみて最初に気付いたのは、伸びが凄く良い事。
それと伸ばした時に水分が飛んで粉が出たりしない。これは結構大きい。
せっかく綺麗にしてるのにポロポロ乾いた粉が出ると嫌なんだよなぁ。
写真の通り、伸ばしたら透明になっていく感じ。

ボトルが割と小さめだからすぐ無くなるだろうなと思ったけど
これなら思ったよりも長持ちしそう。
とは言っても毎日使うようなものではなくて、例えば数週間に一度とか
ちょっと気合い入れて磨く時、って感覚で使いたい。


映り込みは諦めた・・・

炎天下の撮影だったしなかなか上手く取るのが難しかったのだけど、
つるっと仕上がった。
目視できないレベルの細かい傷が消えたような感じ。
何と言うか、新車特有の輝きが出たというか。

自分のバイクと同じ車種の新車を見た時に感じる新車の輝き、
あれが出たって感じだ。ワックスみたいな深い艶ではなく自然で優しい輝き。
これは結構良いぞ。。。





バックステップでサーキット攻めた時についたベルトガードの傷も
軽く力を入れて擦ったら消えました。基本的にはコンパウンド成分入ってるみたい。
こっちも輝きが良い感じだ。

チタンのマフラーも、普段から綺麗にしているつもりだったけど
気付かないうちに蓄積されてた薄い傷が消えた感じ。
ポリッシュし直したみたい。


ってわけでインプレ第一弾完了。

割と普段から綺麗にしてると思うので、明確な効果がわかるBefore/Afterが出来ず・・・
いや、普段から綺麗にしてるからこそ、更に綺麗になるのが凄いってことか??
いずれにせよ、継続して使って定期インプレしたいと思います。

今のところ、かなりお気に入り。花咲Gから乗り換えかな。


つづく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿