2013/11/04

COOLBREAKER 15th in 富士SW その1

 クールブレーカー2013に参加してきました。
 ショーの見学ではなく、参加です。

 いつもはパシフィコ横浜でショー形式で開催されているクールブレーカーだけど
 今回は展示するだけじゃなくて、実際に走っている姿を見せようというコンセプトで
 富士スピードウェイで開催された(らしい)。

 せっかくサーキットで開催するということで、往年のスポーツスターカップや
 AVCCも開催されて、SSC-883-OPENクラスに個人エントリーしました。
 今回はハイライトとして報告。

今回の参加を誘ってくれたバージンハーレー田中さんのXL1200Rを手掛けた、
NakHaysSpeedさんのブースにご一緒させて頂いた。

こちらのショップは大阪のTrampで修行した中島さんが独立して
福岡にお店を構えられているそうな。福岡から来るとか凄いなぁ。
古き良きアメリカな雰囲気が好きで、ペイントが御得意だそうです。

 パドックから眺める景色は結構心が揺さぶられますね。

 ナックヘイズ中島さんの車両。
 うーむ、良いなぁ。ちょっと明るめのオレンジが良い。
 色合いとか完全コピーしたい。

 田中さんのXL1200R。ザ・トランプですね。
 そういやインジェクションスポーツは自分と田中さんだけでした。
 もうこれ以上カスタムしないのかな?

 自分のXL883R。
 何だか今日の会場では車両的に地味過ぎて申し訳ない感じでした。
 883は自分とBURN奥川さんだけ。

 ピットロードは今回はギャラリー用の観戦スペースになってました。
 結構大賑わいで、見られる方としては緊張。
 でもホームストレートに入って来て観客がいっぱいいると嬉しい。

 さて走りますよ・・・って、田中さん何してるんだかw

しかし今回のSSC-OPEN、他の参加車両が凄いんですね。
BuellとかXR1200とかXR1000とかよくわからんフルカスタム車両とか。

この写真は左がBuellで右がテイストのカフェカスタム車両で
その左がイケイケなXR1200でその奥がBURN奥川さんの883レーサー。
走りながらニヤけてしまう楽しさ。

でも。。。
 あれ、ベルトが落ちてるよ?w(左奥)

 なんだこれ?クラッチレバーホルダー???(違うかも)w
 さすがハーレーですね(と言いたくはないけど)。

 中島さん速いなぁ。
 シンプルなカスタムでこんだけ速いのは憧れます。

 話はできなかったけどどちらかのショップのフルカスタム車両。
 マフラーが2本出しのセンターアップです。
 動きが左右に機敏でパワーもあって、恐ろしい車両だった。。。


 計3本走行。
 1本目はやや曇天だったけど、2本目と3本目は天気も良くなって
 気温も上がって楽しく走れました。
 多分SSCでは転倒者はいなかったんじゃないかな?

 次に一緒に走った車両達。
 テイストの「Cool Grey Cafe」、XL1200Sベース。
 工場長さん(よく知らない)が乗られてましたが速かった。

 BURNの883レーサー。
 奥川さん速かった。。。動きが大人しいのに、883なのに。
 何か別次元の余裕というか貫禄がありました。

 ショップとかよくわからないけど格好良かった。

 ツインキャブ!?

 謎車両。。。
 XL1200系かと思ったら良く見たらビッグツインなんです。
 前後17インチにモノサス。
 ところでこれは何処で乗るバイクなのだろうか。考えちゃいけないかw

 話しかけたかったけどタイミング逃した方々のバイク。
 FXDXTでサーキットとは。しかも結構速かったし。
 いつもブログ拝見してます。

 本気カスタムのXR1200が結構多かった。
 これは何故かタンクがXL883R。本当に何故?w

 写真撮り忘れたけど愛知にあるMackies Custom Cyclesというお店の
 ライダーさんに話しかけて貰った。7月に富士で会って覚えててくれたみたい。

 あとblogいつも見てますーと話しかけて頂いた方も。
 ありがとうございます。

 SSC関係は以上。


 ホットドッグのドラッグレーサー。
 実物の迫力凄い。長い。

 エンジンスタートのこの風景、絵になるなぁ。

 下り坂でドラッグレース、事故が無かったのは奇跡ではw

 あとAVCCに参加した皆様。
 トライアンフとかDUCATIもいて、これはこれで楽しそうだった。

解散前に記念撮影パチリ。

来年からはまた屋内でショー形式かなあ。
楽しかったからまたこういうイベントあれば良いのにな。

10 件のコメント:

  1. ナックです、こんばんわぁ(^^)
    楽しかったですね走行会♪  初めてのコースで知らない方々と走るのは不安でしたが・・
    レースとはまた違ったバトルロイヤル的な?面白さがありました(^^)
    また機会ありましたらご一緒したいです。
    その時はまた、お声をおかけください。

    ちなみに私のXLも883ですよぉ、皆さんの速い車両についていくのは大変でした!!

    返信削除
    返信
    1. ナックさん
      コメントありがとうございます&お疲れ様でした!

      >883
      マジですか!?先に言って下さいよ恥ずかしい!w
      …乗る人が乗ればやっぱり速いんですねぇ。
      精進せねばです。

      また一緒に走りたいですね!

      削除
  2. 金子工場長2013年11月6日 14:26

    はじめまして!突然のコメントすいません

    先日のクールブレイカーでテイストの「Cool Grey Cafe」、に乗っていた工場長です

    クールブレイカーの動画を探していたら、バッチリ自分が写っていたので、嬉しくておもわずFacebookでシェアさせていただきました、事後報告ですいません・・・

    はじめての富士のショートで、はじめてのスポーツスターでのライディング、しかも出来たてのカフェの販売車両でかなりプレッシャー
    1本目、2本目は探り探りでしたが、3本目はなんとか乗れるようになって楽しく走らさせていただきました

    後半、奥川さんがいたので頑張って、追っかけたのですが、さすが883レーサー、1200とはいえノーマル車両では追いつけませんでした  百戦錬磨の奥川さん速いですし・・・

    またどこかでお会いしたら声かけてください

    謎の工場長でした。

    返信削除
  3. 金子工場長さん
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    テイストは割と近所ということもあって
    いつもブログなどでカスタム車両をチェックしてます。
    会場でCool Grey Cafeを見かけた時は展示だけかと思いましたが
    気が付いたら自分の前にテイスト看板の金子工場長さんが
    超前傾姿勢で駆られていて、大興奮でした!!

    ということで今回は割と意図的に後ろにくっつかせて頂きましたが、
    ついていけませんでしたw

    会場ではご挨拶もせず失礼致しました。
    こちらこそお会い出来ればと思います。
    (テイストに行けばいるのかな?)

    返信削除
    返信
    1. 金子工場長2013年11月6日 17:28

      テイストにはいつもいませんが、社長がいたら「工場長は?」
      と聞けば連絡くれると思いますのでそしたら近くにいれば飛んで行きます!

      削除
  4. 金子工場長さん
    了解です!遠くないうちにテイストに遊びに行きますね!

    返信削除
  5. はじめまして FXDXTの工場長さんのコメントから飛んできました。

    当日ブロ友さんの走行写真を撮影しておりました。めっささんの画像も数枚ありました。というか883RタンクのXRと間違えて撮影しておりました。笑

    旧ヤフブロのゲストブックにピカサのアドレスを入れておきます。素人撮影でよければご覧ください。

    返信削除
    返信
    1. ボッチさん

      はじめまして。わざわざありがとうございます!
      写真、拝見しました。
      ベストショット的な格好良い(って自分で言っていいのか)写真、
      感激でございます。
      無難で地味なツナギを買って一時期後悔しましたが、初めて嬉しく思いますw
      今晩は写真思い出してニヤニヤしながら良く眠れそうです。

      削除
  6. はじめまして!
    謎車両です。

    動画拝見させて頂きました。

    ちなみにツーリングと峠にフツーに使ってます。

    最高に楽しいイベントだったですね。
    また、機会があったら走りましょう。

    来年もあれば良いのですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. Riseさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      謎車両・・・失礼な物言い大変失礼致しました。
      ブッ飛んだ変態的なバイク大好きです。
      尊敬の意を込めての発言なのでお許し下さいm(__)m

      ツーリングにまで使っているとは。凄いですね。
      行く先々で注目されそうですね。

      参加する側にとっては最高に楽しかったですね!
      噂ではまた次回(再来年?)あるとかないとか???

      削除