2013/09/03

K&Hニーアシストカバーのステー

ずいぶん涼しくなって、朝夕はもう秋を感じられる気持ち良さ。
そんな夕方の首都高で、秋空を眺めながら走ってると左膝に違和感が・・・

K&Hのニーアシストカバーがグラグラ動いてる。
これ、ステーがボルトでエンジンに直接マウントしてあって
時々振動とかで緩むんだよな〜と思ってそのまま走ってたら
何とステーが折れてた。

何とか落とさず尻の下に挟んで最寄りのPAまで。
よく落とさなかったなー。

 割と厚みのある、多分ステンレスかな。
 曲げてある部分からポッキリと、金属疲労ぽい感じ。

 K&Hに問い合わせてみるとステーだけ売って貰えるそうで。
 在庫あるらしいから直接朝霞のショールームまでひとっ走り。

 停まってるR1200GSは、今開発中のシートの実験台か。
 このショールーム、周りがいかにも工業地帯って感じで
 個人的には大好き。住みたい。住み込みたい。

 んで新しいステーを出してもらったら・・・むむ!!

 補強されとる!
 てことは、やっぱりファーストケースじゃないのね。
 しかしどうせならもう少し先端まで厚くしても良いのに。
 こんなもんなのかな。


 現地で早速装着。
 覗き込むと、補強部分と通常部分の段差が見えるくらい。
 まぁ良いでしょ!

 やっぱこれが無いともう駄目な身体になってしまった。
 朝霞まで30km弱程度、足が落ち着かなくて釣りそうになってたし。
 はぁスッキリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿