2013/05/28

キャンプツーリング in 道志

 たまには近場でキャンプ。
 今回使ったのは道志みちで比較的東側にある
「緑の休暇村青根キャンプ場」。

 道志川沿いにある山中のサイトを確保。
 もうちょっと奥にいかにも山っぽいサイトもあるけど
 ここは有名なのか結構混んでて、手前の空いてる場所に。

 奥に見えるのは併設されている温泉施設「いやしの湯」。
 源泉掛け流しで600円、かなり良かった。
 偶然見つけたんだけどここは穴場だ。

 キャンプ場に温泉が併設されてると、着いたら即買い出し行って
 ビール飲みながらテント設営出来るのが幸せ。



 夜は当然BBQ。
 炭火は凄いなぁ。美味。
 米は明らかに炊き過ぎ。

 今回の新兵器、コーヒーミルとドリッパー。
 ミルはかなり具合が良かった。
 豆を3,4杯分あらかじめ入れて行って現地で気軽に挽ける。
 ドリッパーはコンパクトにたためるのは良いんだけど
 フィルター下部が浸かりそうで正直使い辛いかも。

 朝ご飯は定番ホットサンド。
 チーズとベーコン。ケチャップ必須。
 もうちょっとバリエーション増やしたいなぁ。

2日目の朝風呂はこれまた近くにある「藤野やまなみ温泉」。
こっちも源泉掛け流しで泉質自体は良いんだろうけど
岩風呂の造りが好みじゃなかったかなぁ。

近場のキャンプツーは疲れが残らなくて良いなー。
充実した週末だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿