2013/04/23

サーキット走行会@袖ヶ浦FRW

行って来ましたよサーキット。人生初サーキット。
まぁ土砂降りの極寒でした。

※今回はデジカメにバッテリーを入れ忘れたので
iPhone4のカメラで撮った写真でお送りします。

海ほたるにて。
まぁ誰もバイク乗りいるわけないですね。

今回申し込みをさせて貰った○富さんのブース内にて。
いやぁ全然止む気配が無い。

ちゃんとテーピングします。
このテープ、全然ベタベタしなくて凄い。
サーキット走るぞって気がして良い。

んで11時から1本目。
今回申し込んだのはスポーツツーリングクラスという
いわゆる体験走行のクラス。

なので、先導車付き&追い越し禁止。
だけどホームストレートだけは追い越し可だと勘違いして
途中追い越した・・・ごめんなさい。

しかしこの袖ヶ浦フォレストレースウェイ、
水はけがヤバ過ぎる。全然設計時に考慮されてない感じ。

川があるとか言うからどんなもんかと思ったら
水深20〜30cm位の池(笑)がコーナーの途中にあったり。
もう、ザブンと覚悟して毎週浸かってたw
なんかヤケクソ気味でこれはこれで楽しかった。

何だかんだで楽しんだ1本目を終えて、昼食タイム。
弁当付きで3,500円は激安じゃないの!?
スープとデザート付き。
それなりに美味しかったです。

間違えて二回貼ったのではないです。
この大雨で欠席者が多数でて、100人分残ったとか。
おかわりし放題だったのでとりあえず頂きました。

んで二本目。


少しは雨が弱まったけど、まだまだ雨の中。
カッパ羽織って走りました。

まぁ追い越せないし先は詰まってるし不完全燃焼。
コース自体はスポーツスターには丁度良い感じで
楽しいんだけどなぁ。

次回は是非フリー走行に申し込みたいな。


おまけ:KTMの試乗会もガラガラだったので。

125/200/690 DUKEに乗って来ました。

125:軽くてパタパタ倒れる。物足りないけど扱いやすい。
200:良いね!!でもここまで来たらあと一歩。。。
690:トルクあり過ぎで扱い辛い。 加速気持ち良い。リアスライド。

次回は・・・FSWかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿