2013/04/07

レザージャケット&パンツ

完全な衝動買い。
最近やってなかった(気がする)し良いでしょ!

買ったのはHYODの上下2ピース。繋がる。
ジャケットがHSL010Dで2013春モデル。入荷したて。
パンツはHSP004で多分2012の秋モデル。

目的はサーキット走行会用。
あとは峠で練習用。
気合い入り過ぎててツーリングには使えないかなぁ。

まぁ上下黒ってことで、地味と言えば地味だね。
地味な割にいかにもなロゴとか付いててアレだけど
走り用なので、むしろ程よくてOKと考えることにした。
ブラック×オレンジもハーレーぽい。

パンチングはおまけ程度でどうせ蒸れるんだろうなと思いきや、
胸〜脇〜両腕にかけての化繊部分と相まってかなり風が通る。
今日は気温が高めだったから、付属してきた防風インナーを
外してTシャツ1枚の上に羽織ったら肌寒かった。

肩と肘にはD3Oが入ってて、運動性と安全性を両立。
上半身は走行中も結構大きく動かすからD3Oは良いね。

下半身は上半身ほど暑さを感じないし他のジャケットと組み合わせやすいように
パンチングじゃないモデルにした。
股部分が化繊になってるおかげでだいぶ動きやすい。

1万円程安いモデルもあったけど革の質感がだいぶ
違ったのでこっちを購入。
好みだけど触った感じがスムースで満足感が高い。
安い方はシボ加工がしてある感じだった。

パンツのジョイント部分。
ウエストのベルトのちょい下にチャックが一周してる。
タイチと互換性あるとか無いとか。

この部分、ボタンなんだけどベルクロの方が良い。
安いモデルはベルクロだったのになぁ。
まぁ慣れかな。

パンツの方はD3Oじゃない。
最新モデルは全モデルD3Oみたいだけどまぁ仕方ない。
今日欲しかったんだ(2013のパンツは未入荷)!

膝のカップだけプロテクターが入ってるかと思ったら
腿の脇とか臀部にもウレタンが入ってた。
安全には良いんだろうけど、見た目太って見えるのと
実際バイク乗ってみると結構邪魔に感じた。

パンツはジャケットよりも種類が複雑で、
ブーツイン/アウト、カップ有/無、革の種類、スライダー有無、
レザーの範囲(少なくなるともはやレザーパンツじゃない)
とか、色々。

HYODは品質優先主義らしく、出荷数が少ないらしい。
なのでじっくり考えて迷ってると買えなくなっちゃいそうなので
正直な所は気になる部分も若干あるけど
今回は巡り会いだと思ってこの2本を購入。

長く使って身体に馴染ませよう(身体も絞らねば・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿