2012/06/16

LEDヘッドライト

もうちょい先かなーと思ってたけど衝動的に買っちゃった。
H-D純正のLED Headlamp Assembly。
ナローフォーク用の5 3/4サイズで、色はブラック。

日本では未発売で本国のオプション。
品番67700043。

見ての通り、中にはギョロッっとした目玉みたいなのが2つ。

プロジェクター式とか言うらしく、内部のレンズの凸面で
光を拡散する仕組みらしい。
だからリフレクターが無い。

裏面。
LEDとは言えそれなりに発熱するのかな?
それなりのフィンが付いてる。

接続方法は極めて簡単。
カプラを1本差し替えるだけ。

ノーマルのヘッドライトは、ドライバー1本で外せる。
外側のリングを留めてるボルトを外して、
カプラを引っこ抜くだけ。

小さいピンク色の2つは、スモールランプ用のようだけど
交換するLEDヘッドライトには不要なので、適当に処理。

作業はめちゃめちゃ簡単で、15分程度で完了。


Before

 After

デザインもさることながら、
ブラックになるとだいぶ印象が変わるなぁ。
ハイテック系って言うのかな?

Lowビーム

 Hiビーム

上がLow、下がHiらしい。
かっちょいいね。
せっかくなので外に出て少し走ってみた。

うん、良いね良いねー。イカす。
何かロボっぽいぞ。

派手な外観にならないようにしたかったから
クロームにしようかと悩んでたけど
思い切ってブラックにして良かった。



んで結局明るいのかというと、
めっちゃ明るい!!!

写真じゃよくわからないけど…
指向性の強さか明るさか、まさにビームって感じ。
照らす範囲がきちっと明るくなる。

色合いは、極めて一般的な白。
今時の四輪がよく付けてる色って感じ。
まぁ良いんじゃないでしょうか。


これで節電と称した節約で真っ暗な夜の中央道も
安心して走れるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿