2011/10/02

クラウド房総ツー

久々、クラウドのツーリング。

っていつくらい振りだ?と思って調べたら
今年はマグロも行ってないし去年もウナギ行ってなくて
何と1年以上ぶり!

これでツーリングクラブって言って良いのか・・・w

-----

前置きはさておき。

このままだと冬になって一度もツーリング行かずに
今年が終わりそうなので急遽決まった企画。

うみほたるPAに9:00集合、10:00出発という
実にクラウド的なスケジュールでツーリングが開始。
いやはや、自分ももうクラウド歴6年なのでね!

今回の参加者&バイク達:

・クサジマ会長@K1200R
・クリ@VFR800
・えじ@GL1800
・うき@CBR1000RR
・いの@SPORT1000
・およ@Skywave650
・めっさ@XL883R

今回目指すは、「アリランラーメン」。
房総で一番美味いラーメン屋とかB級グルメの極みとか
前情報で期待が高まる。

うみほたるからは1時間くらいの距離なんだけど
折角久々に集まったからということで
よくわからない湖でひと休憩して集合写真。

みんな老けたなー(苦笑

そろそろ若いエネルギーが欲しいね!!
でもそれはそれで辛かったりするだろうな(苦泣

実はアリランラーメン、凄くわかりにくい場所にあって
ぐるなびの地図じゃ絶対辿り着けないというか
ナビでも表示されなかったりされても
ルートがよくわからなかったりで、とにかく迷う。

まぁ何とか辿り着いたけど二度と来れなそう。


見ての通り只のボロ民家ではなくて少し洒落てる。
本店は改修中らしいし隣接してる家も新しいし、
結構客来てるんだろうな。今回も少し順番待ち。

店内はお母さんと娘さんの二人で切り盛りしてた。
お母さん手際が良くて貫禄ある。


んで頼んで10分くらいかな?
お待ちかねの「アリランチャーシュー(大)」。

今見ても凄く美味そう。

ニラと玉葱とニンニクが溶け込んだスープ。
唐辛子が効いていて結構辛い。

メニューには書いてないけど、頼めばもっと
辛くしてくれてらしく悩んだけど…
普通のにして良かった。

麺は中太の縮れ麺、放っておくと凄い勢いで
伸びそうなので皆黙々と食べまくる。
というか量が凄くて、満腹中枢が働く前に
早く食べないとみたいな脅迫感w

しかしボリューム凄かった。
匂いも凄かった。息がやばい。

食後カメラを向けたらやってくれたので
仕方ないので載せておきます。



店を出て1時間かからないくらい、
数年前に出来たばかりの「ごりやくの湯」へ。
元々日帰り入浴可能な旅館があって、
同じ経営で併設されたっぽい。

房総は日帰り温泉が案外少ないので
ここは要チェック。





50mmの単焦点付けて行ったから引きに限界が。

温泉は岩風呂の露天風呂と内風呂、サウナもアリ。
HPで見るより景観良く無かったのは天気のせい?
また天気が良いときにでも来てみたい。

ここの残念な点は休憩スペースが狭いこと。
廊下の椅子か、レストランか、有料個室だけ。
一人で来るなら廊下で良いんだけどねー。


そんなかんだでサクッと帰りました。
終始道が空いていて、信号にも全然つかまらず
移動が凄く楽だった。

楽にツーリングしたいときは房総だね。
これでもうちょっとワインディングがあれば
最高なのにな。

今回の走行距離:260km
今回のルート:

より大きな地図で 20111001_クラウド房総ツー を表示

オマケ:
リクエストのあったうみほたる車載動画。
暗くてちょっと映りがイマイチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿