2011/02/19

ブレーキパッド交換



パソコンが壊れて日記もブログも更新が
停滞してるめっさですコンバンハ。

久々の日記は週末のバイクネタ。

鳴きが全然収まらなかったパッドに見切りをつけて
思い切ってパッド交換しちゃいました。

選んだのは強烈な効きが評判のメタリカ、
それもspec03とかいう上位グレード版。
ダブルなので2セット、計2万超え!!

交換作業は不幸にも手馴れてしまってサクサク。
すぐ試走してみたんだけど、効き過ぎ!!
3度目のブレーキでフロントロック…
馴らしも済んでないのに。

今までの感覚で握ると効き過ぎて恐い。
身体の方を慣らさねばと半日走った帰り道。
多摩川の橋の上でブレーキ掛けたら
またもやロック!60km/hくらいで
フロントがふれまくって死ぬかと思った。

ていうかこれは今考えるとパッドのせいじゃなくて
単に路面が凍結してただけの気もするけど
どちらにせよこのパッドは効きすぎる。

なんと言うか車体が追いついてない。
タイヤのグリップ負けてるし
ハーレーはフロント荷重少なめだし。

ていうか鳴き前より酷くなってるというw
デイトナとかの安いパッドが良いかなぁ。

次の候補は・・・
・デイトナ ゴールデンパッド(最有力)
・ベスラ シンタード(bremboとの組合せ例が余り無い)
・フェロード プラチナム(全体的に情報少なし)

-----
総走行距離:32,000km

2 件のコメント:

  1. いや~メタリカは良いですよ!メタリカは!

    メタリカからデイトナに替えたら…ビックリしますよ(笑)

    鳴きは確かに気になりますが「鳴いてるの誰の?」と人のせいにしてます(^_^;)

    ベルリンガーのキャリパー凄いっすよ…セミ飼ってるみたいに鳴きます…

    返信削除
  2. 角鳥さん。いますねw

    返信削除