2010/06/10

DLIVEの排気音動画

少し前にStriker(カラーズ)からリリースされた、
”DLIVE”ブランドのスポーツスター用パーツ。

目玉の一つである2in1タイプのチタンマフラーについて
色々問い合わせて、重量とか教えてもらったついでに
排気音が聞きたいと要望を上げてみた。

出来れば直接聞ければ・・・とお願いしてみたけど
暫くはテスト車両が関東近郊にないらしい。

その代わり、何とYoutubeに動画をアップして頂いた!

■マフラー解説


■マフラー排気音


■おまけ:スライダー解説


排気音は、説明通りかなり大人しめな印象。

チタンらしい乾いた音質で、2in1の割に1発1発の排気音が
結構歯切れ良いように感じる。
回した時に割れるような不快な音が混ざらないのが良い!

う〜ん、これはいいなぁ。

でもカラーズさんホントすみません。
先週マフラー変えちゃった(テヘ

いつか余裕があったら乗り換えますよ!!

2 件のコメント:

  1. バリバリ音じゃないのが良いんですが正直言って音にパンチがあまりないですね…

    見た目はかなり美しいです。

    個人的にはストライカー名義でカチ上がったマフラーを出して欲しかったです。

    返信削除
  2. >マン蔵さん
    パンチ不足ですかw
    実際聞いたわけじゃないですが、個人的には
    音量抑えてある方が乗り易いので好印象です。

    カチ上げ・・・確かにそれはそれで追求したら
    面白そうですね!ラバマン車のスポーツマフラーの
    定番になったりしそう。

    返信削除