2009/09/03

オイル&プラグ交換

前回のオイル交換から5,000km。

AMSOILの謳う「メーカー指定距離の2倍」が本当かどうか
確認しようと10,000kmくらい走ってやろうかとも考えたけど
季節の切り替わるタイミングで交換したくなってしまった。

ちなみにフィーリング的にはエンジンはまだまだいけそう。
性能は本当に良いみたい。
プライマリーはちょっと感触が悪くなってきてた。


さて今回交換したオイル(など)は
・エンジンオイル
 →BEL-RAY V-Twin Semi-Synthetic Motor Oil 20W-50
 
・プライマリーオイル
 →ハーレー純正スポーツトランスフルード FORMULA+

・オイルフィルター
 →K&N クローム
・プラグ
 →DENSO IXU22

フィルターは黒が良かったんだけど、よく確認せず
クロームにしてしまった!これは地味にショック。

プライマリーオイルはBEL-RAYのそれらしいやつがいくつか
あったんだけどどれが良いのかわからず、とりあえず
定番のFORMULA+にしてみた。

帰宅後調べてみたところ、GEAR SAVER SAE85Wってやつが
FORMULA+に相当するみたい。店頭にあったなぁ。


初めて使ったオイルのフィーリングとしては、
まだ20kmも走ってないけど純正の鉱物オイルに似た感触。
特別良くもなく、悪くもなく。

今考えるとAMSOILの安定感(安心感)は良いなぁ。
今回交換を依頼したナップス三鷹店にはAMSOIL置いてるんだけど
10W-40と0W-40しかないので、アンケートに20W-50も欲しいと
書いて、投函してきた。

-----
総走行距離:22,057km

0 件のコメント:

コメントを投稿