2009/06/08

花柚(はなゆ)

伊豆の蕎麦屋。「花柚(はなゆ)

シャボテン公園とかあるあの辺りにあります。

本当は違う店に行きたかったんだけど、15時近かったせいで材料切れ。
仕方なく・・・ってわけじゃないけどもう1つの候補として挙げといた
この店に行ってみた。


とりあえず、そばが美味かった。
細めの麺で、何と言うか、麺1本1本の舌触りが美味い。
つゆも程良い風味で食べやすい。量も結構あるし。
キザミ海苔はいらない・・・せめて量を減らすか直接乗せないで。

近所のおばちゃんらしき人が普通に店内でテレビ見ながら
お店のおばちゃんと雑談してたり、店内いたるところに
「騒々しい人はお断り」「おとなしくできないお子様お断り」
とか書いてあって、何だか不思議な店。妙に落ち着くし。

オヤジさんが良いバイクだね〜と話しかけて来たので
聞いてみると、若い頃に陸王に乗っていたらしい。

会計して外に出ると、オヤジさんもついてきてバイク談義。
といってもオヤジさんが一方的に、空冷か〜とかタイヤは
リアの方が太いんだねとか喋りっぱなし。
メット被っても話かけてくる。エンジンかけても。

出発するタイミングが掴めない!!w
半ば無理矢理、アクセルを煽って聞こえない振りをして
帰ってきました。

良いお店だった。空いてたし、絶対また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿