2009/05/24

そば食べに:草季庵

ってわけじゃないけど、御殿場にある前から気になってたお店。

御殿場ICから西へ進み、246号を裾野方面へ。
タイヤ館が左手にある交差点を、右折するとすぐある田んぼの側。



13時頃に到着。昼時とは言え、入り口には行列が。
昼の部は土日は16時までやってるそうだけど、材料が無くなったらしく
自分の少し後ろの人達は帰されてしまっていた。危ない危ない。

お店は昔の民家を改装したもので、ブーツを脱いで和室の一角に通された。
何と言うか、田舎特有の懐かしい雰囲気。

頼んだのは
・鴨せいろ(1600円)+大盛り(300円)

・天せいろ(1600円)

・あらびきそばがき(900円)


蕎麦は細くて短めで香り抑えめで、食べやすい。
最近珍しい(?)辛口で素朴な味のつゆがうまかった。

隣の席の人が頼んでいた「しぼりせいろ」が美味そうだった。
辛み大根の汁に信州みそをつけて食べるらしい。次はこれだ。

1 件のコメント:

  1. めっささん
    蕎麦うまそー
    プライマリーチェーンの調整で
    それ程違うんですね
    そう言えば以前から聞こうと思っていたTMの質問があります
    Decel Fuel Cut Rpm Lowと
    Decel Feul Cut Rpm Highの意味ですが
    それぞれの回転数以下でスロットル開度が0の場合
    燃料を送らないと言う設定ですよね?

    返信削除