2009/03/21

伊豆そばツー

伊豆までちょいと、蕎麦を食べに行ってきました。
懲りずに渋滞に揉まれて。

修善寺から東へ、田舎道を通って行くとある
笊蕎麦 三つ割り菊」。


お店はかなり新しく、この辺でよくある、綺麗な水とか
新鮮なわさびとかを求めて都心から移動してきた店かな。

メニューは超シンプルに3つだけ。
・もりそば 800円
・田舎そば 800円
・焼き味噌 200円

もりそばと焼き味噌を注文。



そばは、香り抑えめな甘い味。個人的には香りが強い方が好き。
この店はつゆのダシが効いてて美味かった。
空いてて広いのもポイント。
修善寺に来て並ぶのが嫌だったら穴場かも〜。

帰りは近くの温泉施設「湯〜とぴあ 函南」に寄って、
まったり昼寝して帰りました。

大体250km、日帰りはこれくらいがギリギリ疲れが翌日に
残らない限界かなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿