2009/03/20

エアクリフィルター清掃など

今日は午前中は雨で出掛けられず、午後からは良い天気に
なって、メンテナンス日和。
やりたかったことを片付けちゃいました。

■エアクリのフィルター清掃

スクリーミンイーグルのハイフローキットに換えてるので
K&Nのメンテナンスキットで清掃。

まずは取り外し。

前回の清掃から約6000km、それなりに汚れて
黒くなってる。


エアクリーカバー裏はこんな感じ。
ブローパイからの吹き返しが当たる部分に集中して
オイル汚れの塊が。結構出るんだなぁ。

フィルターは、専用のクリーナーを吹き付けて
10分位放置後、ぬるま湯でシャバシャバ。
現在、除湿器を効かせた洗面所で乾燥中。
明日まで置いてから、オイル塗布予定。

■Fフォークのプリロード変更

パッド交換でブレーキの効きが良くなったため、
ブレーキング時の沈み込みが深く感じるように。

クイクイっとレバーを引くだけで、フォークの
沈み込みが結構わかる。

街乗りだけなら良いんだろうけど、峠道で少し
スポーツ走行するときにはちょっと怖いので、
イニシャルアジャスターの溝1つ分、強化。


Before → After

走行テストはまた明日。

■タンデムステップの調整


右側タンデムステップが、走行中に振動で倒れてしまう。

対策として、板バネをちょっと曲げてみた。


ちなみにステップはスナップリングで留めてあるんだけど
スナップリングプライヤーのサイズが合わなかったので
棒ヤスリで削ってサイズ調整。


-----
14,350km

0 件のコメント:

コメントを投稿