2009/03/18

吉田うどんツー

以前バッテリーあがりのために食いそびれた、
吉田うどんを食べてきました。

ルートはこちら
246〜宮が瀬〜道志みち〜山中湖〜うどん〜山中湖〜道志みち。


宮が瀬ダムのふれあいの館にて。
平日なのに意外とバイクが多い。


道の駅どうしにて。
やっぱり、平日なのにバイクが多い。

ちなみにここにくるまでと、この先暫くは、883Rの後ろに
映ってる5〜6台(お仲間でのツーリングぽい)に紛れて
マスツーの気分でした。
(千鳥が懐かしく感じた・・・クラウドの皆はいずこへw)

その後、山中湖の西側へ回り、富士吉田の「麺許皆伝」へ。

いきなり行列。まぁほぼ12時だしな〜。
バイク乗りの先客もいたけど、殆どは地元の人ぽい。
昼休みのサラリーマンとか高校生とか。

うどんなのでというか、メニューを見ると結構安い。
なのでオプション沢山で「欲張りうどん」大盛り650円。
注文してから回りを見ると、皆のどんぶりがでかい!

大盛り間違ってたか・・・?と思ったけど
それほど巨大でもない。
どうやら皆大盛りだったっぽい!?


肉+ちくわ天+わかめ+きつね。
麺はツルツルでモチモチでコシのある感じw
味噌ベース?のスープが美味かった。

お腹いっぱいになったので帰路へ。
今日は春到来という感じで、すごく温かく眠かった!

帰りも道の駅どうしへ。

飲まなかったけど、湧き水。








ポカポカ気持ちの良い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿