2009/02/01

フロントフォーク突き出し

サンダンスのフロントフォークスプリングを入れた時から
妙にフロントが上がってる気がしてた。
多分スプリングレートが上がった影響で、1G状態での
沈み量が減ったんだと思う。

スプリング自体はかなり調子が良くて今更変更できないので
手軽にフロントを下げられるフォークの突き出しで対処。


これが標準状態。
プロトのイニシャルアジャスターがついてるので判りづらい
けど、標準で約5mm程度の突き出し量。


標準+0.5inch(12.7mm)で計17.7mm突き出し。
インチにしたのは特に意味はないけど他が全てインチだからw
本当は1インチくらい豪快に下げたかったけど、まずはこの位。

見た目的には

Before:


After:


うーん、写真の撮り方が下手すぎるのか全然わからない。

タンクの下のラインが水平になってないのが気になっていて
フロント下げて水平になるかなと思ったけど全然だめだ。
ここを水平にするにはタンクのマウント自体を変えないと
駄目かな〜。

股がった感じは、若干足付きが良くなったような。
走り出してみると、思ったよりも旋回性が増したという
感覚も強く無い。言われてみるとわかる程度。

でも以前よりは確実に良い感じ。一体感が増したというか。
ハンドルが下がって、微妙なポジションの変化のせいで
乗り易くなってるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿