2009/02/11

Base Map

色々弄ってるマップ、元になってるのはBurn!のマップだけど
更に元はZipper'sの作成した883用のマップ。

編集中のマップのウィンドウタイトルに
FileBaseMap:HQBSSSRDUG010307
って書かれてる。

Zipper'sの883用標準マップは1度更新されていて、
大元のBaseMapが記憶されている以上、気になってた。

ちなみに新旧BaseMapの差は、バージョン2008.1.7の
スマートリンクで見える範囲では殆ど差が無し。
もしかして見えない所で何か変更があり?

ってことで、新しい883用BaseMapを元に
今までの編集結果を反映。

Ctrl+Shift+C/Vで古いマップから新しいマップへ
コピペコピペしまくり。

乗って試した感じは、特に何も変わらず。
まぁ燃調と点火時期は全く変わらない訳だから、
見えない変更があったとしてもそれほど影響無いか。


これでBurn!のマップからは完全に切り離されたので、
マップを公開しちゃってもいいわけか〜。
(今まで問合せあったけどBurn!のマップが元だ
 ってことで断ってました)

でもBloggerには画像以外のファイルをアップロード
する方法がなかったり。
-----
20090211a0000000.slk

4 件のコメント:

  1. はじめまして。こんばんは~ はづきと申します。
    サンダーマックスのセッティングを楽しく拝見させて貰ってます。
    私も先日手に入れまして、愛車883Rに取付け、セッティング奮闘中です。
    BURNさんのMAPがZipper'sの標準MAPをベースにされているのは私もわかったのですが、めっささんのオリジナルmap是非公開してくださいね。
    マフラーが北米仕様ってのは私も同じでして、是非参考にさせていただければと・・・
    手軽にセッティングを変えれるのはコンピュータチューンの醍醐味ですよね~
    私もガンバリます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    折角ご要望頂いたので公開したいと思います。
    まずは公開方法を考えねば・・・です。
    素人の感覚に頼ったセッティングなので、
    あまり期待しないで下さいねm(__)m

    返信削除
  3. 始めまして。こんにちは、07ボーイです。
    アイドリングの三拍子の音をだすセッティングのことなんですが、BURNさんのセッティングはきれいな音の三拍子でていますか。三拍子のセッティング法mapもチャレンジして公開してほしいです。自分もチャレンジしてるのですがうまく行かないです。何か良い方法がありましたらよろしくお願いします。
    勝手なことばかり書いてすいませんです。

    返信削除
  4. >07ボーイさん
    はじめまして!
    BURN!のマップについてですが、少なくともこちらの環境では3拍子らしいものは出ていませんし、出すように狙っているようにも感じません。
    一応、今公開している最新のマップは少し3拍子を狙ったもので、停車時のリアの進角を遅らせています。

    リアだけ遅らせた場合とそうでない場合、明らかに違いはあるのですがそれが3拍子かというと・・・少し微妙です。
    自分の883Rだと、エンジンが少し温まった位で最も3拍子に近いリズムになりますが、冷間時や温まり過ぎた時には3拍子と言えるものにはなりません。
    ただ同じマップを使って頂いてる方で3拍子になるっていう方もいるので、吸排気の仕様によって変わってくるみたいです。

    返信削除