2009/01/05

正月ボケに備えて

明日は仕事始め。
どうせ新年の挨拶だけして、神田明神でお参り〜だらだらコースだし
今週は仕事も手に着かなそうなので、走り初め?の準備・・・

ちょっと久しぶりにEFIのマップいじり。
いつのまにかスマートリンクIVがバージョンアップ(2008.1.7版)して、
一般公開版では触れなかった、細かい燃調が弄れるようになってた。

今回弄ったのは

1) 燃調、デフォルトのマップはガタガタのカーブだったので滑らかに。
 →ガタガタなのは、機械で燃調とエンジン回転数を計測しながら
  マップを自動作成したのかな?


2) 燃調、ちょっと気になる谷間を埋めた。
 →マップは256rpm毎にあって、1024rpmと1792rpmの間の2つの
  マップ(1280と1536)が上下のマップから全体的に凹んでたのを修正

3) 停車時のリアシリンダの点火時期を約8度遅角。
 →3拍子でないかな〜?


4) アイドル回転数を704rpmから640rpmに
 →3拍子でないかな〜?

冬は寒くて飛ばさないし、まったり・味重視の仕様にしてみたつもり。
試せるのは明日か、週末か・・・

-----
20080104a0000000.slk

0 件のコメント:

コメントを投稿