2008/10/22

続・IACオート

衝撃の事実が発覚。

前回の記事で「IACオートを自動的に補正させなくする」
方法として↓と書いた。

マップ更新して初期化後、1回だけ始動>即停止をするだけ。
それ以降は始動してもIACオートは実行されず、
青のマップがIACの設定値とされる。


ここで言っている「初期化」の手順がそもそも間違っていた!
正しい初期化手順は以下の通り。

1)キルスイッチRUNを確認し、イグニッションONにして30秒待つ
2)イグニッションOFFにして30秒待つ
3) 1)〜2)をあと2回繰り返す(計3回、ON〜OFFを繰り返す)
4)始動>即停止を2回繰り返す

今まで、4)はやっていなかった!つまり初期化できてなかった!
今回は、それを正しく(と言ってもまだ1回足りないけど)初期化
しただけだった・・・。

ってことはIACオートって始動>即停止後にやるのが普通であって
前回偉そうに書いたアイデアは間違ってたってこと??
うーん、マップを見る限り、IACオートは実行されてないんだけど・・

0 件のコメント:

コメントを投稿