2008/10/04

芦ノ湖周遊朝練

今日は天気が良くてツーリング日和・・・
なのに参加者2人!!皆来れば良かったのに〜〜!!!

ルートは、こちら

今日の目的は、皮むきが終わったタイヤでワインディングを
ちょっとだけ攻めてみること。
箱根スカ〜芦ノ湖スカは、比較的タイトなカーブが多くて
環境バスやファミリーカーも少ないので、近場ではお気に入り。


途中の三国峠にて。

少しボケてるけど、富士山がすっきり見えて綺麗。
日差しが温かくて、まったり休憩。

実は、途中寄る場所を全く決めてなかったので、休憩しながら
調べる。近場で良さげなところがあったので目標設定!

到着した温泉は「箱根高原ホテル」。


詳細は温泉レビューを参照。

掃除のおばちゃんが、妙に親しげに話しかけて来て
無理矢理、石鹸とひげ剃りを手渡されて和んだ。

かなりくつろげで、体もほぐれました。
近場で良い所を見つけたな〜。


お腹が空いて来たので、事前に調べた蕎麦屋へ向かう。



竹やぶの中にある蕎麦屋「竹やぶ」。
モダンな雰囲気の、大人向けの蕎麦屋。





バルコニー風の席に案内されて、窓から見えるのは竹やぶ。
窓の下には川が流れていて、せせらぎが聞こえる。
やばい、超癒し系大人の隠れ家!!!!!

頼んだのは、「田舎そば(¥1,050)」。
メニューには、粗挽き細打ちと書いてあった。



香りが強くて、かなり好み。

つゆも薬味も少ないけど、そば自体の風味が強いので
そのまま何を付けずに食べてもおいしかった。
最後は塩を付けて食べた。うまかったーーー。



店の入り口にはこんな注意書きが。
潔くて好感が持てる。


食後は眠気と戦いながら、仙石原を通って御殿場ICへ。
すすきを見ようかと思ったけど、混んでたので素通り。

帰りの高速は、早めの時間帯だったので空いてました。
足柄SAのスタバでコーヒー休憩して帰りました。


今日は思いがけず、大人の贅沢的なツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿