2008/10/04

箱根高原ホテル(元箱根)

芦ノ湖の近く、仙石原に向かう途中にあるホテル。
箱根で源泉かけ流しの温泉を調べて、たどり着きました。

・温泉
★★★★★
内湯と露天風呂、二つあってそれぞれ最高。
内湯:炭酸が含まれた熱めのお湯。体の芯まで温まり、
   寒い季節にはかなり気持ちよい。
   茶色い沈殿物は、炭酸で溶けた鉄分らしい。
露天:2007/11に増設した新しい温泉。広くはないけど
   とても綺麗でゆったりできる。
   露天風呂には石鹸&シャンプーが無いのからか
   宿泊客は一人もいなくて貸切状態。
   内湯同様、芯まで温まる気持ちよい温泉。


↑内湯


↑露天風呂

・施設
★★★★☆
休憩所あり。狭いけど座敷もある。自販機、売店あり。
日帰り入浴ではあまり使わないだろうけど足湯もある。
冷水機があったのは何気に嬉しい。



・価格
★★★★☆
大人700円(タオル付は800円)。

・総合評価
★★★★☆
温泉施設と違って日帰り客が少なく、穴場的な温泉。
広くはないけど空いていて、とてもくつろげた。
箱根近辺で空いていて泉質の良い温泉は少ないので
お気に入りの温泉になりそう。真冬にまた来たい。

・その他
シャンプー、ボディーソープ、ひげ剃りあり(内湯のみ)。
掃除のおばちゃんの人柄が良くて、かなり和んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿