2008/09/16

伊豆の漁港で贅沢朝食ツー

クラウドのツーリング企画。

掲示板のログを見ると、年1回のマグロ兜ツーと保土ヶ谷ミーティングを除くと
まともなツーリングとしては1年以上ぶり!?


今回の参加メンバー:

・神カゼさん@スピードトリプル(初参加!)
・ノブチンさん@ZZR1100
・クリ兄さん@VFR800
・いのさん@SPORT 1000




SPORT 1000!!!



出ましたよー。いのさんNEWバイク。
やばいっす。かっこ良すぎる。

スポスタじゃなかったらスポクラシリーズが欲しかったので
突然の登場にドキドキ。。。

SPORT1000が一番良い・・・両側じゃなくて右側2本出しのマフラーと
乾式クラッチの威圧的な音・・・セクシーなお尻・・・
純正オプションのタンクバックも、さりげない感じで良いなぁ。


最初来た時は、隣に停まっていたDUCATI軍団の仲間かと思いましたよ。
おいおい近いよ、もっとそっちに停めれよー!ってw
少し遅れて登場したのは、わざとの演出ですね!?


小田厚〜箱根新道〜伊豆スカで目的地の伊豆稲取を目指します。

しかしいきなりのトラブル。
かっぱに着替えてた、いのさんを置いてけぼりにしちゃいました。
IC付近で止まれるかと思ったんですよ・・・。
だけど、奇跡的に合流できました。よくわかりましたね、いのさん!


気を取り直して再出発ですが、スゴイ霧。


路面は乾いてるけど、前が見えない。対向車が怖い。
こういうときは世界のHONDA様に先導して頂くに限ります。
後ろなら、道もわかるし走りを楽しめるぜ〜w(主催者失格)


みんなおなかペコペコになりながらも、何とか稲取の漁港に到着。
ぱっと見はわからないけど、建物の中が市場になってます。


ズンズンズンと匂いのする方へ。
おばちゃんに¥700円の釜飯5個!!と伝えると20分ほど待たされるそうな。

と思ったら、結構早く出て来た。



ああなるほど、この釜で飯を炊くのね。
とりあえず、おかわり自由(!)のきんめ鯛のあら汁(無料)を飲む。
おばちゃんが海苔を入れてくれた。香りが良くてうまい〜。



待ちきれないみんな。
いのさん「お腹がぐーぐー鳴ってるよー。まだかな〜」

芯の残る米をノブチンさんに食べてもらい、頃合いを確認して御開帳!


うまいw
更に、干物を焼いてたおじちゃんから「焼けたよ〜」と(無料)!
安いしうまいしお腹いっぱいになれるし、幸せの時間でした。


バイク談義に花を咲かせた後、帰路へ。
帰り道は渋滞のおかげで、西伊豆スカイラインを迂回路に使うという
予想外に贅沢(ハード?)なコースでした。
更に帰りの東名も30kmの事故渋滞。ひい。


次回は・・・正月のマグロ兜ツーになってしまうのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿