2008/09/28

ほったらかし温泉(山梨)

営業開始時間が「日の出1時間前」という、噂の温泉。
晴れた朝には富士山から上る日の出が見えるらしい。


・温泉
★★★★☆
何と言っても景色が良くて、気持ち良い。
富士山は見えなくてもその手前の山々と町並が一望できて壮快。
温泉は少し温めで、長湯するのにも良い感じ。
「あっちの湯」と「こっちの湯」の2種類の温泉があり、
今回は「あっちの湯」に入った。

・施設
★★★☆☆
屋外に休憩所や軽食が取れる売店があって、
朝食セット(¥400)を食べた。
綺麗なログハウス風の休憩所もあったけど利用せず。

・価格
★★★★☆
大人700円。

・総合評価
★★★★☆
噂通りの景色の良さが最高。
ぜひまた来たい(次は「こっちの湯」が良いな)。

・その他
シャンプー、ボディーソープあり。



↑屋外の休憩所


↑「あっちの湯」からの展望


↑朝食セット。大したこと無いけど、温泉後の贅沢な朝食。

0 件のコメント:

コメントを投稿