2008/08/17

ビーナスラインツーリング(2日目)

2日目。

実は数日前に浅間山が噴火したとニュース報道があり、
野次馬的に見に行くため、2日目はルート変更しました。

まずは茅野から国道40号をひたすら北上。
長野市のあたりで、県道66号に入り東へ。

山田温泉のあたりで「雷の滝」というところに寄りました。


滝の裏側に回れる珍しい滝で、流れ落ちる轟音が
雷のように聞こえることから名前が付けられたらしい。





その後、「松川渓谷温泉・滝の湯」に寄りました。
名前の通り、渓谷の中の岩場の温泉で、雰囲気がなかなかよいです。
レポートはこちら

山田牧場は、前回通ったときは牛が放牧中で道路のすぐ近くにいたのですが
今回は見ることができませんでした。
このあたりは標高が高く、景色がすごく綺麗。



志賀高原道路を快走した後、鬼押しハイウェイ(ロマンチック街道)に入り、
浅間山のふもとへ。



曇って何も見えずorz


結局、帰ってから調べると噴火はかなり落ち着いてたみたいでした。


今回のルート:
合計距離、約550km。
ワインディング沢山で、足回りのチューニング結果を確かめるのには
ぴったりでした。天気がいまいちだったのが少し残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿