2007/06/02

プラグ交換

現在走行距離6000km。

もうちょっと走ってもいいけど、インジェクションのコンピュータをZipper'sに変えた後
しばらくエアクリノーマルで走ったせいで、かなり濃い目になってたはずなので
真っ黒け具合を見るついで!ということで交換。


予想通り、真っ黒け。

というか少し前に6ヶ月点検をして、プラグ掃除してくれたはずなんだけど
1ヶ月くらいでこうなったってことか。

交換するのは、定番NGKのイリジウム「DCPR7EIX」。
1本1700円くらいで、スポは2本必要。

実はこのプラグ、ちょっと変わっていてD型なのにC型と同じ外寸。だからDC。
レンチはC型用(16mm)を使って交換します。
ただ、レンチサイズが違っても国産向けD型プラグも使えるらしい。緊急時とか。
(NGKだとDPR7E-9とかDPR7EIX-9)

あと、DUCATIモンスターはスポと同じプラグ。豆知識。

0 件のコメント:

コメントを投稿