2006/10/24

天山(箱根湯本)

温泉開拓が趣味になりつつあるので、「温泉レビュー」のカテゴリを新設!

記念すべき第1回は、ライダーなら殆どの人が知ってる(?)「天山」です。

-----
・温泉
★★★★★
言うことないです。ライディングで冷えた&疲れた体を癒してくれます。
程よい温度から熱めの温度まで、数種類の温泉あり。

基本的に露天風呂のみ。洗い場には屋根つき。
天山代表?のお湯は46度の温泉。
芯まで温まれば、3日間は冷めないそうな。
あながち嘘じゃないと思える、気持ちよさです。

・施設
★★★★★
無料で休憩できる座敷があります。他にも読書室や湯上りに涼める中庭など、快適。
暇なときに入りにきて、ゴロゴロするのが好きです。
食事処も、じゃっかん高めだけど質は悪くなく、お腹が好いていれば十分利用できます。

・価格
★★★☆☆
大人1200円。浴衣で来ると1000円になるそうです。

・総合評価
★★★★★
いまだかつて、ここを超えるお気に入り温泉は無いです。
近場なので朝風呂に入りにくるためだけに通っちゃってます。回数券ほしい。

・その他
9時〜23時営業、ハンドタオル&バスタオルは無いので持参必要です(販売あり)。
石鹸はあるけどシャンプーリンス無し。人気あるので混む時はかなり混みます。
一度、開店前に並んでみることをおすすめします。

-----
レビュー用の写真がないので、今度行ったら撮ってくるってことで!

0 件のコメント:

コメントを投稿